Top > 葉酸サプリ > 葉酸の効果への注目が集まっています!

葉酸の効果への注目が集まっています!

近年、葉酸の効果への注目が集まっており、多くの産婦人科で摂取が推奨されている事をご存知ですか?実際に病院や産婦人科の診療方針によっては、サプリメントのサンプルを妊婦さんに渡している場所もあるそうですから、葉酸がいかに妊婦にとって有益なのかが分かると思います。

 

ですが、妊娠中に葉酸を摂取しなかった方もいらっしゃいますよね。

 

もしも、サプリによる葉酸摂取無かったとしても、葉酸は自然の食品にも含有しています。例えばほうれん草などの青菜類や、肉類にも入っている栄養素なのです。ですから、普段通りの食事をきちんと摂っていれば、多少は葉酸を摂れていたと思います。

 

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。

 

本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、くどく言うと怒られそうな気がしたので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。

 

月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、それでも妊娠に至らず、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。幸い、早々に下の子を授かりました。

 

一般的に、野菜の中でも葉酸が多いと言われているのは、モロヘイヤ・小松菜・菜の花といった青菜と呼ばれるものが該当します。病院の検査で妊娠が分かってから、なるだけ早く、こうした食材を積極的に食べた方が良いと思います。葉酸の摂取で、赤ちゃんの先天的な脳異常の発生リスクを低減するという報告があります。

 

とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆あるいはホタテなどの貝類からの摂取を勧めたいものです。

 

妊活中の男性におすすめのサプリは亜鉛

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸の摂取が必要な期間とは?葉酸の効果への注目が集まっています!葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれる!妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸について。葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素!不妊体質を改善するためには?妊婦にとって重要な栄養素である葉酸!妊娠を望む方や妊活中の女性にとって重要視することは?