Top > 葉酸サプリ > 葉酸の摂取が必要な期間とは?

葉酸の摂取が必要な期間とは?

妊娠前から妊娠3ヶ月の妊娠初期において、葉酸の摂取が必須です。

 

では、妊娠後期の妊婦には葉酸が必要ないのでしょうか。

 

実際には決してそうではないんですよね。赤ちゃんの先天性異常の発症リスクを下げてくれるという意味では、妊娠前から妊娠3ヶ月までの間が大変重要な期間という事ですので、妊娠3ヶ月までの葉酸摂取を特に推奨している訳であって、決して葉酸摂取の期間を限っているのではありません。

 

妊活中に忘れてはならないのが、ホルモンバランスを正常に整えることです。

 

ヨガはダイエットやスタイルキープのために行うと思っている方も多いかもしれませんが、妊活にも大変効果が高いのです。ヨガによって血行が良くなると、ストレスの解消にもつながります。

 

さらに崩れた自律神経のバランスを治しますのでホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、思い立った時にはすぐに始めることが出来ますよね。

 

少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、凝り固まった体を柔らかくほぐし、代謝を上げてくれます。

 

心と身体のバランスを整えてくれる効果もありますから、ぜひ実践してみてください。一般的に、多くの葉酸を含んでいると言われる野菜は、高い栄養価で知られるモロヘイヤや、小松菜、菜の花などの青菜の野菜に多く含まれています。病院の検査で妊娠が分かってから、早めにこうした食材を食べるようにしましょう。葉酸は胎児の正常な発達に働きかけ、先天異常などを発症するリスクを低減する可能性があると知られています。

 

とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆とかホタテにも、多くの葉酸が含まれていますので、野菜の代わりにそれらを食べることをお勧めします。葉酸は様々な食品に含まれていますから、自分に合ったものから補給するようにしましょう。

 

葉酸はサプリで摂取すべき?ベビ待ち夫婦必見!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸の摂取が必要な期間とは?葉酸の効果への注目が集まっています!葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれる!妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸について。葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素!不妊体質を改善するためには?妊婦にとって重要な栄養素である葉酸!妊娠を望む方や妊活中の女性にとって重要視することは?