Top > 葉酸サプリ > 妊婦にとって重要な栄養素である葉酸!

妊婦にとって重要な栄養素である葉酸!

妊婦にとって重要な栄養素である葉酸、不妊との関係も指摘されている鉄分は、一般的に不足しがちなものだと言われています。一般的な生活で摂取できる分では摂取量が足りていないという方が殆どですから、食事で摂取することに固執せずに、サプリを活用するのがお手軽でお勧めですね。最近はこうしたサプリメントの利便性が見直されて、鉄分と葉酸の両方を含有するものも見かけますから、こうしたサプリを選べば負担無く、必要な栄養素を摂取できるのではないでしょうか。

 

クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。タイミングを見計らって努力しても、授かることができず、義妹や姉のところに子供ができると、やりきれない気分でした。

 

クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、排卵誘発剤の服用を始めると、早々に妊娠が発覚しました。

 

原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、造血に必須の栄養素です。この効果は不妊改善にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、妊娠しやすくなるため、産前・産後の両方に役立つとして注目されています。

 

また、葉酸で血液が増えれば酸素や栄養も運ばれやすくなり、生殖機能が正常化して活発になり、不妊対策に良い結果をもたらすのです。

 

葉酸は無添加が人気?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
妊婦にとって重要な栄養素である葉酸!妊娠を望む方や妊活中の女性にとって重要視することは?